チーズについて
きの
こんばんは。
ベビーフードの中にナチュラルチーズが入っていて、食べた後アレルギー症状などはでなかったのですが、他にもチェダーチーズや粉チーズなどの違う種類のチーズも1日1種類試した方がいいでしょうか?普段からヨーグルトはよく食べていて、今のところアレルギー症状はないです。
2024/8/31 22:04
久野多恵
管理栄養士
きのさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
チーズについて、製法は違うものの、原材料は同じ乳製品なので、種類によって1種類ずつ試さなくても良いように思いますよ。
ただ、急に量を増やしたり、体調が悪い時に与えるとアレルギー症状が出ることもありますので、種類というよりも量や体調に気を付けて進めると良いですね。また、ナチュラルチーズは加熱して与えるようにしましょう。
よろしくお願いいたします。
2024/9/3 9:07
きの
0歳9カ月
お返事おそくなりすみません。
ありがとうございました。
チーズの種類が多くて全部試すの大変だと思っていたので、きけてありがたいです。
量や体調みていきます!
2024/9/6 14:57