閲覧数:655

おかゆについて

あすまる
生後8ヶ月になります。
生後6ヶ月ちょっと前から離乳食はじめました。
今まで10倍がゆを潰してあげてましたが、体調不良等でやっと最近10倍がゆを潰さないであげてます。
今更な質問ですが、生後7ヶ月は10倍がゆを潰さないであげるのであってますか?レンジで作ってるのですがそれでも芯があるような気がします。赤ちゃん自身は飲み込めてるようで口内から出してません。
また離乳食開始してから2ヶ月たったので2回食にするつもりです。7倍がゆにしたほうがいいでしょうか?おかゆもうつぶさないですよね?

よろしくお願いいたします。

2024/8/1 10:50

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家