閲覧数:643

離乳食について

たろちゃん
また相談させてください。
現在9ヶ月でもうすぐ10ヶ月になるところです。

噛むのが苦手なようで口に残るような鯛や食パンは口から出してしまいます。
噛む練習としてそういうものを食べさせた方がよいのか今は食べれる米や野菜を与える方が良いのでしょうか。

また食べムラがあるようで 食べない日にはフォローアップミルクで補うべきでしょうか。

2024/8/1 5:00

久野多恵

管理栄養士

たろちゃん

0歳9カ月
そうなんですね。
では急ぐ必要はなくその子にあった食べやすいもので用意してあげたらいいのですね。
練習もふまえいろんな形状を試してみます。

育児用ミルクでよいとのことでしたがフォローアップミルクはどのようなときに使用したらよいのでしょうか。
違いがよくわかりません。

2024/8/2 11:25

久野多恵

管理栄養士

たろちゃん

0歳9カ月
ご回答ありがとうございます。
母乳ですとフォロミのが良いのですね!
わかりやすく説明ありがとうございました。
育児用で進めていきたいと思います。
ありがとうございました。

2024/8/5 6:13

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家