市販のベビーフードの鮭
りり
はじめまして。
最近、市販のベビーフードを数回食べさせたのですが、今まで一度も鮭を食べさせていないのに「鮭とほうれん草の雑炊」 というベビーフードを食べさせてしまいました。特に問題なくパクパク食べてくれたので、鮭OKとカウントしていいのでしょうか?
2024/7/13 10:29
岡安香織
管理栄養士
りりさん、こんにちは。
ご相談いただきありがとうございます。
どのくらいの鮭が使われていて、どのくらい食べたのかはわかりませんが、お家で新たに少量から始めなくてもいいかと思います。
様子を見ながら進めて下さいね。
2024/7/13 14:49
りり
0歳9カ月
80グラムですが、どれくらい鮭が使われているのかはわかりませんでした。
基本、初めての食材をベビーフードで与えるのはNGですか?
2024/7/13 15:51
岡安香織
管理栄養士
ダメではないですよ。
商品も色々ですし、上手に利用しましょう。
アレルギーの少ない野菜でしたら、2種類一緒にでもいいかと思います。
2024/7/14 1:17
りり
0歳9カ月
かしこまりました。
ありがとうございます!
2024/7/14 7:57