酵素
のん
妊活中に酵素ドリンクを飲んでいました。
妊娠してからは中止しているのですが、便秘に悩まされているのと、今もつわりが続いていて栄養不足が気になるので、飲用の再開を考えています。妊娠中にも飲める商品であるとメーカーには確認をとってあります。妊娠中に飲んでも問題ないでしょうか?
2024/7/12 14:00
久野多恵
管理栄養士
のんさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
酵素ドリンクについて、どのような商品であるか詳細がわからないので、こちらから判断することは難しいですが、メーカー側に確認して妊娠中に飲める商品であれば良いのではないかなと思います。
心配であれば、具体的な商品や栄養素を提示して、医師に確認してから飲んでくださいね。
よろしくお願いいたします。
2024/7/15 9:54