閲覧数:521

食べない

みー
はじめまして、5か月から離乳食を始め最初はパクパク食べてくれていましたが、7か月ごろからお粥や野菜を荒く潰した物にしたり細かい微塵切りにしたりしたら、オエっとなってしまいました。なので少し前の形状に戻したりもしたのですが、それでもオエっとなってしまうようになりました。
豆腐やバナナ、ヨーグルトは食べてくれますが、野菜や肉、ご飯が進みません。味がいやなのか食感が嫌なのか分かりません。
試しにお米棒というお菓子をあげてみたらつかみ食べで食べました。

今後どのように進ていけば良いのでしょうか?

2024/7/3 9:25

久野多恵

管理栄養士

みー

0歳8カ月
たくさんのアイデアありがとうございます。
ゆっくりいろいろ試したいと思います。

2024/7/5 10:32

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家