閲覧数:514

体重と食事量

まり
7か月半の男の子です。
混合で育ててきており、ミルクは最近400から500を飲んでます。ここのところ、ミルクを欲しがらず400の日がほとんどです。
離乳食は2回食でお粥70、タンパク質10(豆腐だと35)、野菜30位で食べてます。プラスでヨーグルトを小さじ1位を食べる時もあります。食べるのが大好きな子です。
おしっこ6回以上、便は1.2日に1回。
ここ10日で体重が増えたり減ったりしてます。

ハイハイ、つかまり立ち、後追いと起きている時は動き回ってます。機嫌も悪くはないと思います。

運動量が増えたからか体重がなかなか増えないのかなとは思うものの…心配で。

離乳食の量を増やした方がいいのか、ミルクの量を増やした方がいいのか…相談させて頂きたいです。

2024/6/28 14:19

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家