閲覧数:644

卵白の進め方

SS
いつもお世話なっております。

もうすぐ生後9か月になります。
卵黄は消化管アレルギーの可能性が高く、1歳まで控えるよう医師に言われており、現在卵白を進めています。

固茹で玉子の卵白1/2まで進めることができましたが、ポソポソとした食感や量が気になるようで、それ以上がなかなか進みません。

卵白は1個分食べれるまであげた方がいいのでしょうか?1/2食べれればクリアとしてよいのでしょうか?
また、卵白を進める上で、おすすめの食べさせ方があれば教えてください。

2024/6/26 17:19

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳8カ月の注目相談

0歳9カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家