12週で4キロ増

さき
こんにちは。36歳初めての妊娠で現在12週です。
顕微受精で授かりました。

身長153cm、体重は妊娠前は44キロでしたが、現在12週ですでに48キロを超えており、心配しています。
食べづわりなこともあり、常に何かを食べている状態、
かつ、5週6週で大量出血したこともあり、休みの日は出来るだけ横になって安静にしていたため、だと思います。

この時期の目安は2キロ増と知り、つわり中だからと言って自分を甘やかしていたことに後悔してます。。
今からでも赤ちゃんのために頑張りたいのですが、食生活を気を付ける以外に、
出血はもうないので、運動は始めても良いものなのでしょうか?ウォーキングやマタニティヨガを考えています。

ご回答よろしくお願いいたします。

2024/6/25 7:56

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠12週の注目相談

妊娠13週の注目相談

妊娠中の食事・体重管理の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家