BFのとろみのもとについて
あすまる
生後6ヶ月です。離乳食開始して3週間です。
BFにとろみのもとがあると知り試してみたいと思いました。それは赤ちゃんに新しい食材を与えるときは使用しないほうがよろしいのでしょうか?
ある程度その食材でアレルギー症状等出なかったら試すものですか?
よろしくお願いします。
2024/6/14 16:05
久野多恵
管理栄養士
あすまるさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
6か月のお子様のとろみのもとについてのご相談ですね。
とろみのもとの原材料は「でんぷん」と記載されていますが、でんぷんは芋類や穀類から得られるものなので、比較的アレルギー症状は出にくものとなります。
ただ、まだ芋類を試したことがなければ、とろみのもとを使用する際は、今まで食べたことがある食材に使用するとより安心かと思います。
安心な食材でとろみのもとを数回使用してみて大丈夫であれば、新しい食材に使用しても良いと思います。
よろしくお願いいたします。
2024/6/16 8:21