閲覧数:1,243

手作りミックスジュースについて

りょう
こんにちは。

ここ3.4日夫がプロセッサーでミックスジュースを毎朝使って飲んでいるのですが、それを1歳2ヶ月の子供にあげています。
野菜ジュースや、甘い飲み物は虫歯になるという情報をよく目にしてるので、あげても大丈夫なんでしょうか。

砂糖は一切入れておらず、小松菜、にんじん、バナナ、ぶどうなど野菜とフルーツを使っています。
牛乳そのものがあまり好きじゃないようなので息子のにはそれに牛乳を入れたりしてはいます。

1回に50ml程度をあげています。
牛乳は+50ml足しトータル100ml飲ませました。
ごくごく飲んでくれるので乳製品不足なのであげる種類が増えて非常に助かります。

2024/6/10 8:16

久野多恵

管理栄養士

りょう

1歳2カ月
問題ないと確認できて安心しました!
大人が飲んでるのを見て欲しがる様子があればあげる程度でしたが、味がない物を飲まなくなるのは困るので増やさないよう気をつけようと思いました。

最近乳製品をどう採らせるか試行錯誤していたのでまた1つ種類が増やせて助かりました。

ありがとうございました。


2024/6/11 23:19

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳2カ月の注目相談

1歳3カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家