妊娠中の食事について
かーな
こんにちは。初めて相談させていただきます。
朝食にパン屋でピーナッツクリームの入ったコッペパンを買ったのですが、袋に生ものなので本日中に食べてくださいの表記がありました。
パンで生ものということがあまりピンと来なかったので食べてしまったのですが、普通のコッペパンよりも生地が柔らかかったので生コッペパンなのではと思いました。
食べてから気になってしまい、妊娠中に生コッペパンやピーナッツクリームは食べても体に問題ないかを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
2024/5/28 12:36
久野多恵
管理栄養士
かなこさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中のコッペパンやピーナッツクリームについてのご相談ですね。
結論から申しますと、食べすぎなければ、妊娠中に生コッペパンやピーナッツクリームを食べても問題ないです。
生コッペパンとは、生地に生クリームを入れてしっとりと焼き上げる製法のものですので、加熱されていないものではないので問題ないです。
ピーナッツクリームについても、砕いたピーナッツにホイップした生クリームを混ぜ込んだものだと思いますので、妊娠中に食べても問題ないです。
ただ、いずれも食べすぎることでエネルギーが多すぎたり、糖分・脂肪分の摂り過ぎになることがありますので、頻度と量に注意して、時々であれば問題ないと思います。
よろしくお願いいたします。
2024/5/29 23:14
かーな
妊娠25週
ご回答ありがとうございます。
糖類や脂肪分に気をつけていきたいと思います。
2024/5/30 10:48