産前入院中のおやつについて。
なる
現在、切迫早産で入院中です。
同じ部屋の方々は、午前、午後、寝る前におやつが配られますが、私には配られません。
週数は、皆さんどのくらいか分かりません。
入院中のおやつは。どんな方が食べられるのですか?
2024/5/5 7:11
久野多恵
管理栄養士
なるさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
現在産前の入院中なのですね。
入院中のおやつについては、病院の方針等にもよりますので、どのような方に提供されているかどうかはっきりしたことはわからないです。
なるさんの現在の状況がわからないので、おやつが提供されない理由はわかりませんが、看護師さんに理由をお尋ねしてみてはいかがでしょうか?
一般的には、たとえば、体重増加が著しかったり、血糖値が高かったり、栄養が充分に足りている方には提供されないということは可能性としてはあると思います。または、妊娠週数によって提供の有無の違いがあるのかもしれないですね。
ご心配な場合は、看護師か医師に相談されてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
2024/5/7 23:53
なる
2歳5カ月
ありがとうございます。
聞いてみます。
2024/5/8 6:51