閲覧数:684

食べムラなのかおかずを食べません

せっきー
1歳1ヶ月の娘がいます。
最近食べムラなのかおかずを食べてくれません。
口に入れてもすぐべぇーっと出して投げちゃいます。
食べてって言うとバチンとテーブル叩いて怒ります。

白米は好きみたいでふりかけかけたり納豆ご飯にして食べてくれます。
それ以外はパン、卵焼き、ジャガイモのおやき、フルーツ、さつまいもは食べます。

ただ、肉.魚.野菜が入ったおかずが食べないんです。
たとえば肉じゃがとか麻婆豆腐とかシラスブロッコリーとか色々作って見ても食べてくれません。

麺なら大丈夫だと思いマカロニミートソースを作ってあげたのですがそれも口から出してポイされちゃいました。
特に夜ご飯が本当に食べなくてどうしたらいいか悩んでいます。お米だけだと栄養が心配で。

おかずを食べてくれない時はどうしたらいいでしょうか。
よろしくお願いします。

2024/5/1 23:01

久野多恵

管理栄養士

せっきー

1歳2カ月
確認が遅くなりすみません。。
とても丁寧に回答いただきありがとうございます!!
好きに食べていいよと見守ることにします!
またおやつやおかずに卵を積極的に使ってみます!
イヤイヤが強く出てきましたが成長している証拠として頑張って付き合っていきます☺️

2024/5/14 11:12

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳1カ月の注目相談

1歳2カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家