閲覧数:424

市販の離乳食について

退会済み
こんにちは。
市販の離乳食について質問させてください。
市販の離乳食で袋に一食分100gなどと書かれているんですが、これって一回の食事で全量あげるものなんでしょうか?
ご飯もの(オールインワンのようなもの?)なら100gでも分かるのですが、野菜系(例えば○○の~煮などご飯やうどんが入っていないもの)で一食分100gというのは、後期が野菜系は30~40となっていたので多いんじゃないかな?と思ってしまってなかなか手が出せないでいます。買ったときも半分ずつにして、その日の内に使いきりました。

それと、じゃがいもなどが使われている物で写真のような場合は同じ炭水化物のおかゆはあげない方が良いんでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2020/10/12 7:50

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家