コーンについて
退会済み
現在、一歳6ヶ月の息子を育てています。
コーンを食べさせたいのですが、スーパーなどで買う時にどのような物を買えばよいのでしょうか?
大人が食べている缶詰のコーンでも良いのでしょうか?
2020/10/11 22:33
久野多恵
管理栄養士
Anさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳6カ月のお子様に食べさせるコーンについてのご相談ですね。
スーパーなどで選ぶ際は、食塩無添加のコーン缶や冷凍のコーンを選ぶと手間が省け、使いやすく、安心に使えると思います。
1歳6カ月なので、少量使いであれば、大人と同じ塩分の添加していあるものでも良いですが、食塩無添加が選べるのであれば、そちらを選択されると良いと思います。
コーンは薄皮が比較的固いので、消化に時間がかかったり、そのまま出てきてしまう事もよくあります。
ペースト状にする必要はありませんが、すり鉢やブレンダーでかるくすりつぶすか、包丁であらく刻んでから与えると良いですね。
よろしくお願い致します。
2020/10/12 10:37