天ぷら粉の生焼け?
ぷっちょ
いつもお世話になっております。
現在妊娠15週の者です。
昨日、天ぷら粉を使用してコーンのかき揚げを作って食べたのですが、外はカリッとしていたものの、食べたら中の衣がぶよぶよ?な感じでした。
使用したコーンが冷凍コーンを解凍した物だったので、恐らくコーンから水分が出たのだろうと思い一個だけ食べてしまったのですが、衣もだいぶ厚かったし、もしかして生焼けだったのかな?と今になって不安になり相談させて頂きました。
生焼けの肉やナチュラルチーズなどはトキソプラズマ やリステリア菌などの心配があるといのは知っているのですが、生焼けの天ぷら粉を食べてしまった場合も同じような心配があるのでしょうか?
ちなみに現時点で特に私の体調には問題はありませんが、妊娠中の為、お腹の赤ちゃんへの影響が気になり質問させて頂きました。
いつも相談ばかりで申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
2024/4/16 22:23
久野多恵
管理栄養士
ぷっちょさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
回答が遅れまして申し訳ありません。
生焼けのてんぷら粉を食べてしまったとしても、赤ちゃんやお母さんの身体に影響が出るということは考えにくいので、ご安心いただいて大丈夫ですよ。
妊娠中は心配な気持ちが募ってしまいますよね。そのお気持ちもわかります。
ご不安な時はいつでもご相談くださいね。
よろしくお願いいたします。
2024/4/19 22:22
ぷっちょ
妊娠15週
いつも相談に乗っていただいてありがとうございます。
安心いたしました。
2024/4/19 22:52