閲覧数:770
外出と離乳食について
myu
こんにちは、いつもお世話になっております。
ふと疑問に思ったので質問させていただきたいです。
離乳食をはじめてから1ヶ月が経ち、そろそろ様子を見て2回食に移行しようかと思っています。
調整しながら家で離乳食をあげられるように工夫してはいますが、家庭の事情や通院などで外出する機会が増えてきました。
今のところは外出予定がある日は離乳食を食べない選択をしているのですが、外出先で食べさせるとしたらいつから食べさせたほうがよいのでしょうか?
ふと疑問に思ったので質問させていただきたいです。
離乳食をはじめてから1ヶ月が経ち、そろそろ様子を見て2回食に移行しようかと思っています。
調整しながら家で離乳食をあげられるように工夫してはいますが、家庭の事情や通院などで外出する機会が増えてきました。
今のところは外出予定がある日は離乳食を食べない選択をしているのですが、外出先で食べさせるとしたらいつから食べさせたほうがよいのでしょうか?
2024/4/12 14:31
myuさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
7か月のお子様の外出の際の離乳食についてのご相談ですね。
家庭のご都合や通院、外出等で離乳食を与えられない場合は、ミルクや母乳をしっかりと与えてあげればよいですし、時間をずらしてあげられるのであれば、その対応でも良いです。
外出先でいつから食べさせた方が良いという目安もないので、ご家庭の判断となりますが、3回食になって、食事から摂取する栄養が増えた頃には、外出先でも与えて3回食のリズムをしっかりと作ってあげられると安心かなとは思います。
ただ、これも難しい場合もありますので、必須ではありません。一応の目安として、3回食になった頃には食事からの栄養も増える時期なので、なるべく3回食で進めるようにすると考えておいて良いと思いますよ。
ご参考までによろしくお願いいたします。
ご相談いただきありがとうございます。
7か月のお子様の外出の際の離乳食についてのご相談ですね。
家庭のご都合や通院、外出等で離乳食を与えられない場合は、ミルクや母乳をしっかりと与えてあげればよいですし、時間をずらしてあげられるのであれば、その対応でも良いです。
外出先でいつから食べさせた方が良いという目安もないので、ご家庭の判断となりますが、3回食になって、食事から摂取する栄養が増えた頃には、外出先でも与えて3回食のリズムをしっかりと作ってあげられると安心かなとは思います。
ただ、これも難しい場合もありますので、必須ではありません。一応の目安として、3回食になった頃には食事からの栄養も増える時期なので、なるべく3回食で進めるようにすると考えておいて良いと思いますよ。
ご参考までによろしくお願いいたします。
2024/4/13 23:54
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら