修正月齢
ゆうこ
2人目の娘が現在生後5ヶ月で、首も座ってると小児科医には言われたのですが離乳食は始めた方が良いのでしょうか?
修正月齢では今月末で4ヶ月になる娘です。ヨダレは凄く多くて1日に何枚もスタイを交換してます。
背中を支えてもまだ真っ直ぐ前を見る事は難しいようでうつむき加減になります。
2024/3/24 15:36
久野多恵
管理栄養士
ゆうこさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
離乳食は基本的に修正月齢で進めることが推奨されていますし、背中を支えた時の状況や俯き加減になるということからも、離乳食を与えずらい状況だと思いますので、もう少し様子をみてからで問題ないと思います。
修正月齢で5~6か月になってからでも遅くはないので、焦らず、お子様の成長を見ながら開始されると安心ですね。
よろしお願いいたします。
2024/3/24 23:27
ゆうこ
2歳8カ月
回答ありがとうございました。
では娘の成長をみてゆっくり進めていきたいと思います。
2024/3/25 5:14