閲覧数:813

離乳について

まい
卒乳について相談させてください。

現在11ヶ月で今月末に1歳になる子の卒乳を考えています。

現在のミルクのスケジュールですが

8時 離乳食&ミルク80ミリ
12時 離乳食のみ
15時 ミルク100ミリとおやつ
18時 離乳食とミルク80ミリ
21時 ミルク120ミリ

上記のスケジュールであげていますが、離乳食のみだとミルクが欲しいのか離乳食が足りないのか大泣きして、手がつけられません。

離乳食の量は軟飯80~90グラムと野菜30g、お肉か野菜だと15gで豆腐だと30g、ヨーグルトだと50g、後はスープ類を50ミリ程度あげています。

お茶が好きではないみたいで、飲んでも50~100ミリしか飲まないので、ミルクを減らせなくて悩んでいます。
スケジュールはどうしたらよいのでしょうか。
また離乳食の量が少ないでしょうか…。
まだ牛乳は飲ませてないので1歳になったら飲ませたいです。

2024/3/22 14:50

久野多恵

管理栄養士

まい

0歳11カ月
ミルクの件、わかりました!
ちなみにですが補食は何をあげればよいのでしょうか。
何度もすみません。

2024/3/25 6:34

久野多恵

管理栄養士

まい

0歳11カ月
凄く詳しく教えて下さり、ありがとうございました。
とても参考になりました。
また何かあれば相談させてください。
ありがとうございました。

2024/3/28 5:32

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家