閲覧数:502

1歳4ヵ月、食事のしつけについて

もも
以前から遊び食べは多かったのですが、楽しく食べることを目標にして見守ってきました。
最近、更にひどくなっているような気がします。
お皿をひっくり返して食べ物を撒き散らかしたり、汁に手を入れてチャプチャプしたり、汁やコップの飲み物をわざとこぼしたりします。
やめさせようとすると泣いたりします。
楽しく食べて欲しい気持ちと、もっとちゃんとたべれるよに教えてあげないといけないのかな…という気持ちがあります。どうしたら良いのでしょうか。 

2020/7/6 8:04

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳4カ月の注目相談

1歳5カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家