10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について
あやちん
綾鷹を私が飲んでいたのですが
床にこぼしてしまい、少しなめてしまいました。
カフェインが心配なのですが、10ヶ月の赤ちゃんの
カフェインを摂取してはいけない量はどれくらいなのでしょうか?
舐めた程度でも問題はありますか?
2024/3/15 14:25
久野多恵
管理栄養士
あやちんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
緑茶を少し舐めた程度のカフェインであれば、赤ちゃんに影響がありませんので、ご安心いただいて大丈夫ですよ。
摂取してはいけない量というのも決められていませんので、ノンカフェインの飲み物を与えることが基本ですが、少量摂取したとしても問題ないです。
よろしくお願いいたします。
2024/3/17 23:04