フルーチェ
せつら
今1歳になったばかりの子供がいるんですけれども、フルーチェは食べられますか?
また何歳から食べられるでしょうか
2024/3/15 9:42
久野多恵
管理栄養士
せつらさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
フルーチェについて、1歳~1歳半で離乳完了となっていれば食べられるという見解です。
離乳の完了とは、形のある食物をかみつぶすことができるようになり、エネルギーや栄養素の大部分が母乳又は育児用ミルク以外の食物から摂取できるようになった状態を指します。
咀嚼力の発育には個人差がありますが、離乳食がしっかりと食べられていて、果肉等を咀嚼できるような状態になっていれば良いと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
2024/3/17 22:48
せつら
1歳0カ月
わかりました!ありがとうございました!!
2024/3/19 9:40