フォローアップミルクについて
ゆい
1歳の息子がいます。
フォローアップミルクの時間帯を日中にしたいのですが、いつの時間帯にどれくらい飲めばいいですか?
2020/10/9 6:49
久野多恵
管理栄養士
ゆいさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
1歳のお子様のフォローアップミルクに関するご相談ですね。
前回15時と寝る前に1日400ml飲んでいるということでしたよね? 違っていたら教えて下さいね。
おやつの時間は継続して頂いて良いと思います。
それ以外は特に決まりはありませんので、お子様が欲するときや飲めそうな時間帯であればいつでも構いません。
例えば、朝食がパン食であれば、食事と一緒に出してあげても良いですし、朝食と昼食の間に持ってきて10時頃のおやつとして与えるのも取り入れやすいかなと思います。
他の乳製品、牛乳・ヨーグルト・チーズと合わせてトータル300~400ml程度を目安として摂取できると良いですね。
2020/10/9 21:49