小麦粉
さあやん
ベビーフードに入っている小麦粉はアレルギーがあるかどうか、試してから食べた方がいいのでしょうか。
2020/10/8 13:07
久野多恵
管理栄養士
さあやんさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
小麦粉について、ベビーフードに入っている量がどの程度かわかりませんので、パン粥や潰したうどんなどで、少量ずつ増やしながら小麦を試してアレルギーの有無を確認してからベビーフードを進めて頂くと安心だと思いますよ。
小麦が入っているベビーフードを少量から少しずつ試すという方法でも良いです。封を開けて手を付けていない状態のベビーフードであれば、小分けにして冷凍保存できますので、それを1週間少しずつ量を増やしながら試していっても良いと思います。
ご家庭でやり易い方法を選びお試し下さいね。
2020/10/8 22:13
さあやん
0歳6カ月
わかりました!
少しずつ試してみます。
2020/10/8 22:15
久野多恵
管理栄養士
さあやんさん、お返事ありがとうございます。
また何かありましたらいつでもお声掛け下さいね。
2020/10/8 22:59