粉ミルクのオートミール粥のつくりかた
あかりん
オートミールを粉ミルクで作りたいのですが、どうやるのが正解でしょうか?
オートミールに調乳したミルクを入れてレンチンするレシピを見かけたんですが、粉ミルクはレンジ不可ですよね...?
水でふやかしてから、粉のままふりかける
これは、調乳する前提の粉ミルクを粉のままふりかけるのは大丈夫でしょうか?
2024/2/22 13:00
久野多恵
管理栄養士
あかりんさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
粉ミルクのオートミール粥のつくりかたについてのご相談ですね。
当アプリでのレシピでは、鍋にオートミールと調乳したミルクを入れて加熱する方法が1つ、もしくは、オートミールと水を耐熱皿に入れて、ラップをしてレンジで加熱してふやかしてから、粉ミルクを振りかけるというやり方です。
【離乳食後期】調乳ミルクでオートミール♡
【離乳食初期】りんごとミルクのオートミール粥
離乳食に使用する粉ミルクは、調乳していなくてもあとから振りかける形で使用しても問題ないとされています。
このレシピでは、水大さじ3に対して、粉ミルクを小さじ1振りかけていますね。
こちらのレシピを参考にしていただくと良いと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
2024/2/24 10:14