閲覧数:385

8ヶ月の水分&栄養補給

かなもん
8ヶ月、9.2キロの元気な女の子の母です。おっぱい1日4回、離乳食2回、しっかり飲み、食べていた子です。

3日前に急におっぱいを全く飲まなくなりました。見るだけで大泣きします。3日も飲まれてないので、おっぱいも出なくなると思います。卒乳かなと思います。ミルクをあげてみましたが、こちらも嫌がります。
2日前から離乳食を3回にしました。よく食べます。それ以外の時間にお腹が空いたような様子は見られません。
しかし、おっぱい、ミルクを飲まないので、水分&栄養面での不足が心配です。

水分、栄養面は3回の離乳食だけで補えるでしょうか?離乳食を作る時にミルクは使うようにしますが、授乳時ほどの量をあげることはできません。
3回の離乳食だけだと、何か問題が起きますか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

2024/2/13 16:02

久野多恵

管理栄養士

かなもん

2歳9カ月
回答ありがとうございます。
参考になりました。
ミルクをできるだけ多く取れるよう工夫してみます!

2024/2/16 15:01

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳9カ月の注目相談

2歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家