閲覧数:607

離乳食の量

ゆう
9ヶ月の息子です。
離乳食3回食しっかり毎回完食して食べてくれとても嬉しいのですが...
まだ足りない様子があり泣いたりぐずります。
本の通りの分量+少し多めにあげたり、少し大きめに切ったものをあげて噛む回数を増やしてもらったりもしているのですが食べたい欲がすごくて困っています。
離乳食後のミルクもあげるだけ飲んでいるので
減らしています(離乳食後120ml)
が、まだ欲しいと泣いてしまいます。
「いっぱい食べたよー」、「おなかいっぱいだよ」とこえかけながら好きなYouTubeを見たりおもちゃでどうにか泣きやみそっちに夢中になりご機嫌になります。

こんな感じで毎回まだ欲しい欲があるのでどうしたらいいのかと思ってご相談させていただきました。

2024/2/12 9:16

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳9カ月の注目相談

0歳10カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家