生後7ヶ月、卵、小麦の進め方について
あや
来週で離乳食を始めてから2ヶ月になります。
現在卵を小さじ1/4まで進めていて、中2日空けて与えています。(月、木曜)このままいくと2月中に卵黄1個進められるのですが、このタイミングで小麦製品はあげないほうがいいでしょうか?また与えるのであれば、連日あげず週に1回がいいのでしょうか?
よろしくお願いします。
2024/2/11 11:46
久野多恵
管理栄養士
あやさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
卵を月曜木曜に食べ進めているのですね。
小さじ1/4程度まで進めているとのこと、頑張っていますね。
基本的に、卵を与えていない日には、新しい食材を進めても良いと思いますよ。
小麦製品は連日になっても問題ないです。平日に食べ進めるのであれば、火曜、水曜、金曜に小麦製品や他の新しい食材を進めても問題ないです。
よろしくお願いいたします。
2024/2/13 21:05