閲覧数:716

出産時のこと

ちん
出産時のことで気になることがあります。
病院でも質問したのですが、必要以上にお話をするタイプの先生でなく、自分の中で気になっています。

 予定日超過で破水もなく、陣痛がきたと思い病院ヘ→子宮口が開いてないということで自宅に帰るということを3日繰り返し、3日目が40周7日だっため入院しました。結果として赤ちゃんの心拍が下がってしまい、臍の緒に絡まっておりてこられないということで帝王切開となりました。その後に医師から何点か話がありました。

・胎盤と子宮との癒着していた。
・子宮が膣から感染もあった。
・ 羊水の状態が濁っていた。

 これらのことについて、質問したのですが、問題ないとのことであまり詳しく聞けませんでした。
 癒着の程度や感染の菌や原因のこと、次の出産でリスクはないかなどを一般的なことで構いませんので教えていただけたらありがたいです。
 よろしくお願いします。

2024/1/23 22:55

宮川めぐみ

助産師

ちん

0歳7カ月
宮川様、ご丁寧な返信をありがとうございました。少し自分の中でスッキリしました。

追加で申し訳ありませんが、
癒着胎盤については、フィルムを入れる対策などはあるのでしょうか?(フィルムを入れたので大丈夫だということを医師が言っていたので)

2024/1/24 15:01

宮川めぐみ

助産師

ちん

0歳7カ月
宮川様、わかりやすく色々教えて頂きありがとうございました。とても参考になりました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

2024/1/25 6:56

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳7カ月の注目相談

0歳8カ月の注目相談

出産の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家