いも類の摂取量
ちえみ
いつもお世話になっております。
離乳食後期のさつまいもやじゃがいもなどのいも類の一回分の摂取目安量を教えて頂きたいです。お願いします。
2020/10/6 9:17
久野多恵
管理栄養士
ちえみさん、おはようございます。
いつもご相談頂きありがとうございます。
離乳食後期の芋類の目安量は、1回当たり30~40g程度です。 多少前後しても問題ありません。
月齢別の離乳食量については当アプリのこちらのページも参考になさって下さいね。宜しくお願い致します。
【離乳食ガイド】
2020/10/6 9:42
ちえみ
0歳10カ月
いつもありがとうございます!
摂食量のサイトの見方もありがとうございます!
もう一つ質問なのですが、市販のベビーフードにコーンスターチやでん粉が含まれているのですが、そういったものも小さじ1から始めた方がいいのですか?片栗粉を食べれていればコーンスターチなどは問題ないのですか?
2020/10/7 18:03
久野多恵
管理栄養士
ちえみさん、お返事ありがとうございます。
コーンスターチは、トウモロコシが原料ですので、とモロコシが大丈夫であれば問題なく使用出来ます。
でん粉と記載があるものは、おそらくじゃが芋でんぷんである事が多いので、じゃが芋が大丈夫であれば問題ないですよ。
2020/10/8 10:33
ちえみ
0歳10カ月
とうもろこしが原料なんですね!
分かりました!
いつもありがとうございます!
2020/10/8 23:34