旅行の際の離乳食
智子
1歳になります。1週間旅行に行きます
その際なるべく冷凍野菜なども使いながらやりたいなとは考えていましたがどうしてもベビーフード頼りにはなってしまいます
仮に1週間3食ベビーフードになっても塩分のとりすぎになったり、栄養不足になったりしないでしょうか?
2024/1/16 8:59
久野多恵
管理栄養士
智子さん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1週間の旅行に行かれるのですね。
安心安全の事を考えると、3食べビフードになっても問題ないと思いますよ。 べビーフードも多種多様ありますので、バランスを考えて選べば、しっかりと栄養は摂取できますし、塩分の摂り過ぎになるということも考えにくいです。ただ、普段食べている離乳食よりも濃い味になることもありますので、濃い味に慣れてしまうということは考えられます。ただ月齢にあった量の塩分しか使用できない決まりがあるので、3食ベビーフードになること自体は問題ないです。
ミルクも栄養補給、水分補給になりますので、べビーフードだけではなく、ミルクもしっかりと飲ませてあげれば問題ないですよ。
お子様とのご旅行とても楽しみですね。お気をつけていってらっしゃいませ。
2024/1/17 0:36