てんさい糖について
maaa
2歳の娘に与える砂糖についてですが、 こちらのてんさい糖は 成分としては娘が食べても大丈夫でしょうか?調べてもわからなかったため教えていただきたくご相談させていただきました。
2024/1/15 13:38
久野多恵
管理栄養士
maaaさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
2歳のお子様にあげる砂糖についてのご相談ですね。
画像の商品は2歳のお子様に与えても大丈夫です。
「てんさい糖」は、日本では北海道で作られている「てんさい(サトウダイコン)」が原料の砂で甘みが優しい砂糖です。 離乳食に使用しても良いものですし、ベビーフードにも多く利用されています。
成分の内容も確認しましたが、自然由来の糖やオリゴ糖なので問題なく使用できますよ。
よろしくお願いいたします。
2024/1/16 22:44
maaa
1歳11カ月
なるほど、、
安心しました。ありがとうございます!
また宜しくお願い致します。
2024/1/17 3:12