自家製サラダチキンについて
あー
こんにちは。今13週の妊婦です。
さっぱりしたお肉が食べたく、自分でサラダチキンを作りました。
ささみのチキンで、アイラップに3個と2個の袋2つに豆苗を入れて作りました。
お湯の中にアイラップにごと入れて、数分火にかけ沸騰したのを確認してから火を止め二時間鍋に蓋をしたままほうちしておきました。
食べる際に中が白いか、旦那と確認してから食べましたが、よくよく考えたらどれぐらい沸騰させてたかもわからず不安になり、投稿しました。
3つほど食べてしまった今もう遅いのかもしれませんが、、、
しっかり白く火は通っておりましたが、菌が生きていたのかわからないです。
2024/1/14 18:36
岡安香織
管理栄養士
あーさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
沸騰したのを確認していますし、中まで火が通っているようでもありますので、心配はいらないかと思いますよ。
2024/1/14 18:42
あー
1歳9カ月
速い回答ありがとうございます。
安心しました。
2024/1/14 19:09