離乳食の献立について
あき
生後6ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を初めて1ヶ月たち、現在1回食を継続中です。
離乳食の献立についてご相談なのですが
新しい食材、お粥の他にあげるお野菜は
食べたことがあるものであれば、野菜3種類混ぜ合わせた野菜ミックスを毎日あげるのでも大丈夫でしょうか?
それとも野菜別に小さじ1でフリージングして、それぞれあげた方がいいのでしょうか?
野菜ミックスのほうが1日に取れる野菜の種類も多く、何あげようか、と考えなくてもいいので私的には楽かなと思います。
2024/1/13 10:06
岡安香織
管理栄養士
あきさん、こんにちは。
ご相談頂きありがとうございます。
食べたことがあるものなら、何も問題なくミックスして大丈夫ですよ。
単品の味にこだわる必要は無いですよ。
2024/1/13 10:30