ごま油について
mayu
いつもお世話になっています。
1歳3ヶ月の娘の食事についてです。
取り分けメニューの中に「お肉をごま油で焼く」と書いてありました。いつもはサラダ油を使っているのですが、ごま油を調理につかっても大丈夫でしょうか?
2024/1/11 17:05
久野多恵
管理栄養士
mayuさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳3か月のお子様の油についてのご相談ですね。
調理の際にごま油を使用しても問題ないですよ。
ただ、ごまはアレルギー症状を引き起こす方もいますので、少量使用で様子をみてあげてくださいね。
炒め油なので、大量に使用するということはないですし、油自体は1日小さじ1程度は摂取しても良いものとなります。
まずはキッチンペーパーなどにごま油を含ませて、フライパンに薄く塗る方法で進めてみると良いと思いますよ。
よろしくお願いいたします。
2024/1/12 9:17
mayu
1歳3カ月
お返事ありがとうございます!
薄めにですね!やってみます!
2024/1/12 9:36