息子から苺の匂いがする
あや
10ヶ月の男の子です。
最近いちごデビューをして毎日1個ずつ食べているのですが、息子からずっと苺の匂いがします。
最初は服にこぼれたのかな?と思ってましたが、着替えても苺の匂いがします。
歯磨きをしてもお風呂に入っても翌日になってもずっと苺の匂いがします。
どこから香ってくるのかも分かりません。
頭とか腕とか足とか全身からほわわ〜んと苺の匂いがしてきます。
糖尿病の前兆とかでしょうか?
それとも息子は苺の妖精にでもなってしまったのでしょうか?
2024/1/11 0:15
久野多恵
管理栄養士
あやさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
10か月のお子様が苺デビューをされたのですね。
結論から申しますと、糖尿病の前兆ということはないですし、特に大きな問題ないのでご安心いただいて大丈夫です。
苺の妖精さん、想像したらとても可愛くほっこりしました。
苺などを食べると、半日くらい苺の匂いが続くということは良くあります。まだ幼いうちは口から胃までの食堂の長さが短いことで匂いが上がってくるということもよくありますし、頭皮などから香るということも良くあるようです。
異常等ではないので様子をみていただいて大丈夫ですよ。
よろしくお願いいたします。
2024/1/12 8:20
あや
0歳10カ月
ありがとうございます。
安心しました。
甘くて大きな苺だったので
もしかしたら食べ過ぎで糖の匂いが身体から出てきてるのかと心配しておりましたので、問題ないと知れてホッとしました(*^^*)
今日も妖精さんからは苺の匂いがぷんぷんしているので、思う存分堪能していこうと思います。
ありがとうございました。
2024/1/12 9:18
久野多恵
管理栄養士
あやさん、こんばんは。
安心していただけて良かったです。
妖精さんが苺を食べる姿は可愛いでしょうね♪
また何かお困りのことがあればいつでもお声かけくださいね。
2024/1/14 22:05