閲覧数:662

胃腸炎の時の離乳食について

さきち
下痢がひどく、胃腸炎と診断されました。

離乳食は進めてていいと言われたのですが、下痢の時に摂ると良くないものって乳製品の他にあるのでしょうか?
さつまいもはやめた方がいいでしょうか。 
 3回食ですが、メニューをどうしていいか悩んでます。 
にんじんやりんごはおすすめとよく見ますが、他におすすめな食材はありますか?

 現在育児用ミルクをトータル200ml程しか飲みません。水分は麦茶や白湯です。
牛乳も取らない方がいいということは、離乳食を多めにするべきなのでしょうか? 
フォローアップミルクもやめた方がいいですよね?

2024/1/10 15:17

久野多恵

管理栄養士

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳11カ月の注目相談

1歳0カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家