閲覧数:1,073

コロナ療養中の食事と水分

まめちゃん
昨日1歳0ヶ月の子供がコロナ陽性となってしまいました。
熱は現在38度台で、熱以外の症状はなく機嫌もそこまで悪くありません。

しかし、今朝までは食事も水分も取れていたのですが、昼から全て拒否になってしまいました。
大好きなミルクも飲まず。スポイトでも試してみましたがダメでした。
このまま食事も水分もとってくれなかったら病院に連れて行こうかと考えていますが、連れて行く目安はありますか?それと応急処置のようなことはできますでしょうか?

よろしくお願いします。

2024/1/8 17:11

久野多恵

管理栄養士

まめちゃん

1歳0カ月
参考になりました、ありがとうございました。

2024/1/12 21:29

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳0カ月の注目相談

1歳1カ月の注目相談

離乳食の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家