閲覧数:1,070
コロナ療養中の食事と水分
まめちゃん
昨日1歳0ヶ月の子供がコロナ陽性となってしまいました。
熱は現在38度台で、熱以外の症状はなく機嫌もそこまで悪くありません。
しかし、今朝までは食事も水分も取れていたのですが、昼から全て拒否になってしまいました。
大好きなミルクも飲まず。スポイトでも試してみましたがダメでした。
このまま食事も水分もとってくれなかったら病院に連れて行こうかと考えていますが、連れて行く目安はありますか?それと応急処置のようなことはできますでしょうか?
よろしくお願いします。
熱は現在38度台で、熱以外の症状はなく機嫌もそこまで悪くありません。
しかし、今朝までは食事も水分も取れていたのですが、昼から全て拒否になってしまいました。
大好きなミルクも飲まず。スポイトでも試してみましたがダメでした。
このまま食事も水分もとってくれなかったら病院に連れて行こうかと考えていますが、連れて行く目安はありますか?それと応急処置のようなことはできますでしょうか?
よろしくお願いします。
2024/1/8 17:11
まめちゃんさん、こんんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳のお子様がコロナ陽性となり、とてもお辛い状況ですね。
食事が摂れなくても、水分補給は大切なので、本日水分が摂れていないのであれば、明日はすぐに病院に診てもらった方が安心かと思います。
果物やゼリー等でも水分補給になります。発熱時は、イオン水や甘い飲み物でも良いですし、何か口にできそうなものを探してみてください。
どうしても口からものを飲めない、食べられないという場合は、病院にて点滴の処置を行うこともありますので、かかりつけ医に相談してみてくださいね。早い回復をお祈りしております。
ご家族も大変だと思いますが、どうぞお大事になさってください。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳のお子様がコロナ陽性となり、とてもお辛い状況ですね。
食事が摂れなくても、水分補給は大切なので、本日水分が摂れていないのであれば、明日はすぐに病院に診てもらった方が安心かと思います。
果物やゼリー等でも水分補給になります。発熱時は、イオン水や甘い飲み物でも良いですし、何か口にできそうなものを探してみてください。
どうしても口からものを飲めない、食べられないという場合は、病院にて点滴の処置を行うこともありますので、かかりつけ医に相談してみてくださいね。早い回復をお祈りしております。
ご家族も大変だと思いますが、どうぞお大事になさってください。
2024/1/8 22:01
まめちゃん
1歳0カ月
参考になりました、ありがとうございました。
2024/1/12 21:29
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳0カ月の注目相談
1歳1カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら