途中で授乳を挟んだ際は…
ぽん
先日はありがとうございました。
おかげさまで、本日卵黄10 gにチャレンジできました!
ですが、途中で授乳7分ほど挟んだのですが、授乳後に再開して卵黄10 g食べきったら、合格したと考えて大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
2023/12/26 8:56
久野多恵
管理栄養士
ぽんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
途中で授乳を挟んだとしても、1回の食事で卵黄を10g食べられたのであれば、その量は安心と考えて良いと思いますよ。
同じ量を数回試すとより安心になりますね。
ご参考までによろしくお願いいたします。
2023/12/28 0:10
ぽん
0歳7カ月
お返事ありがとうございます。
実は食後2時間半後になかなかの量を吐いてしまいました…
その後はケロッと元気でしたが、次挑戦するときは何 gほど、チャレンジするのがベストでしょうか??
今回10 gにチャレンジする前は5 gをクリアしていました。
2023/12/28 8:37
久野多恵
管理栄養士
ぽんさん、おはようございます。
今回の嘔吐が卵によるものかどうかはわかりませんが、次回長泉寺はまた5gに戻し、それが大丈夫であったら、急に10gにはせずに、少しずつ増やしていくようにすると安心ですね。
2023/12/30 10:48
ぽん
0歳7カ月
ありがとうございます!
そうしてみます!
2024/1/1 17:53