閲覧数:955

早く産むために

べびたん
39週4日の妊婦です。
どうしても今週中に産みたいです。
(夫の仕事上) 

散歩 平均5000〜7000歩くらい
スクワット、ヨガ、マタニティビクス
安産体操 最近までラズベリーリーフティー
なども飲んで早く早く産めるように努力してきましたが
結局ここまできてしまいました。

どうしても今週中に産みたく他に何か出来ることはありますか。
ラズベリーリーフティーが切れてしまいカモミールティーを買おうかと思うのですが
陣痛を引き寄せる効果はあるのでしょうか。

とにかく早く陣痛がきてほしいです。
火曜日に粘液栓は出ました。

そして乳頭マッサージとおっぱいマッサージは別でした方がいいのでしょうか。
乳頭マッサージしかしておりませんが火曜日からうっすら黄色い液体が出始めています。

2023/12/14 16:54

宮川めぐみ

助産師
べびたんさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。

旦那さんの都合もあり、今週中にお産になったらと思っておられるのですね。
そのために色々とできることをされているのですね。
とても素晴らしいと思います。

カモミールティーは、子宮を収縮される作用があるようですが、陣痛に繋がるようになるのかは分かりません。

お身体をとにかく、よくよく温めるようにされるといいと思いますよ。
助産院の健診でも37週以降になるとよもぎ蒸しをしたりします。
身体をとにかくよく温めるようにすることで、いい陣痛もきやすくなります。

常にレッグウォーマーを履くようにされたり、重ねばきをして、足元から冷やさないように気をつけていただくといいと思います。

乳頭マッサージ、おっぱいマッサージについてですが、一緒にされてみてもいいと思いますし、乳頭マッサージだけで意識的にされてみるのもいいと思います。

三陰交のつぼを刺激をされるのもいいと思いますよ。

赤ちゃんにもよくよく声をかけてお願いをしてみてくださいね。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。

2023/12/14 22:25

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠39週の注目相談

妊娠40週の注目相談

出産の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家