閲覧数:1,177
半熟卵について
いーちゃん
いつもお世話になります。
3歳と2ヶ月の子供がいます。
半熟卵はもうあげても良いのでしょうか?
例えば何分茹でたものをあげたらよいですか?
しっかり加熱した卵でアレルギーが出なくても半熟卵でアレルギー症状が出ることみたいですが、遅い方がいいとかありますか?
3歳と2ヶ月の子供がいます。
半熟卵はもうあげても良いのでしょうか?
例えば何分茹でたものをあげたらよいですか?
しっかり加熱した卵でアレルギーが出なくても半熟卵でアレルギー症状が出ることみたいですが、遅い方がいいとかありますか?
2023/12/8 17:28
いーちゃんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
半熟卵については、3歳を過ぎていますので、少しずつチャレンジすることは問題ないと思います。
ただ、今ままで固2
ゆで卵等を与えいると思いますので、急に半熟にせずに、少しずつゆで時間を少なくして様子をみていくと安心ですね。
固ゆでは沸騰してから12~13分程度が目安ですが、そこから1分ずつゆで時間を減らして、様子をみてあげてみてはいかがでしょうか?
だいたい7~8分茹でることで黄身がトロトロ状態の半熟卵になりますよ。それまで少しずつ進めていくと安心ですね。
よろしくお願いいたします。
ご相談いただきありがとうございます。
半熟卵については、3歳を過ぎていますので、少しずつチャレンジすることは問題ないと思います。
ただ、今ままで固2
ゆで卵等を与えいると思いますので、急に半熟にせずに、少しずつゆで時間を少なくして様子をみていくと安心ですね。
固ゆでは沸騰してから12~13分程度が目安ですが、そこから1分ずつゆで時間を減らして、様子をみてあげてみてはいかがでしょうか?
だいたい7~8分茹でることで黄身がトロトロ状態の半熟卵になりますよ。それまで少しずつ進めていくと安心ですね。
よろしくお願いいたします。
2023/12/10 22:42
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
3歳2カ月の注目相談
3歳3カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら