R1ドリンク摂取について
やすこ
便秘とインフルエンザや風邪予防にR1ドリンクを毎日のんでいます。毎日飲むことで過剰摂取になり、何か胎児に影響が及ぶことはありますでしょうか?
毎日飲んでも大丈夫か心配になり相談します。
2023/12/8 7:57
久野多恵
管理栄養士
やすこさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
妊娠中にR1ドリンクを毎日飲んでも大丈夫ですよ。飲んでも1本程度ですよね?問題ないと思います。
メーカーのQ&Aにも記載がありましたが、妊娠中の飲んでも問題ないことが記載されていましたよ。
飲みすぎることで血糖値が上がり過ぎたり、お腹が緩くなったりということはあると思いますが、1日1本程度を飲み続けることで胎児に影響が出るということはありませんのでご安心ください。
よろしくお願いいたします。
2023/12/10 21:26
やすこ
妊娠18週
ありがとうございます!安心いたしました!!
2023/12/10 21:58