ミルクのカロリーについて
かお
お世話になります。
1歳1ヶ月の息子について相談です。
現在午前のおやつに50カロリー前後のおやつをあげています。
午後は15時〜16時に100mlのミルクと寝る前に140〜160mlのミルクをあげています。
今後午後のミルクをやめておやつになっていきますが、現在体重増加がゆるやかなので、卒乳の前に、今のミルクが足りてるのか気になりました。
粉ミルクの100mlのカロリーはどれくらいでしょうか?
2023/12/7 13:33
久野多恵
管理栄養士
かおさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
育児用ミルクのエネルギーについて、メーカーによっても多少の差はありますが、育児用ミルク100ml当たり66.4~68.3kcalとなります。
ちなみに母乳は65kcal、フォロミは64.4~66.4kcal、牛乳は67kcalとなりますので、どれも大差がないようになっています。
ご参考までによろしくお願いいたします。
2023/12/10 10:13
かお
1歳1カ月
わかりました。ご回答ありがとうございます。
2023/12/10 13:14