片栗粉の量について
栗かぼちゃ
1歳4か月です。
最近片栗粉を入れて手づかみ食べの品をよく作ります。
大体10食分くらいに片栗粉を大さじ3使うのですが、使いすぎたらよくないとかありますか?
2023/12/3 9:02
久野多恵
管理栄養士
栗かぼちゃさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳4か月のお子様の手づかみ食べの食事に片栗粉を使用することが多いのですね。
片栗粉自体はじゃがいものでんぷんなので、お子様の食事で使用する程度の量で、使いすぎになるということはないので問題ないですよ。
粉ものの代用が可能であれば、小麦粉や米粉等なども活用して、いろいろな食感や味の変化をつけるのもおすすめです。
よろしくお願いいたします。
2023/12/3 22:50
栗かぼちゃ
1歳4カ月
小麦粉や米粉も使ってみます!
ありがとうございます😊
2023/12/7 14:44