授乳中のサプリ服用について
べべ
こんばんは。
授乳中のサプリ服用について、質問です。
妊娠前から飲んでいたサプリに、プロテオグリカンが入っています。(肌荒れやシワ改善のサプリです。)
妊娠中は控えていたのですが、また飲み始めたいと思っています。授乳中にこのサプリを飲んでも問題ないでしょうか?
ご回答お願いいたします。
2023/11/29 21:36
久野多恵
管理栄養士
べべさん、おはようございます。
ご相談いただきありがとうございます。
授乳中のサプリについて、プロテオグリカン自体は摂取しても問題はないですが、このサプリ商品自体の特性や他の成分については不明なので、私の方から飲んでも大丈夫ということをお伝えするのは難しいです。
授乳中でも大丈夫であるか、メーカー側に確認していただいたり、医師・薬剤師等に確認してから服用してください。ご希望に添えるお答えができずに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
2023/12/1 10:13