サワークリームについて
みじんこ
こんばんは。妊娠中の食事について質問です。
食事会の予定があるのですが、メニューを確認したところ、料理にサワークリームが使われているようでした。
妊娠中に加熱していないナチュラルチーズは駄目だときいていますが、サワークリームはどうなのでしょうか。調べてもわからなかったので、教えていただきたいです。
料理に添えられているので、加熱はしていないようです。
お店にお願いして抜いてもらうべきでしょうか。
ご回答よろしくお願いいたします。
2023/11/19 22:06
岡安香織
管理栄養士
みじんこさん、こんばんは。
ご相談頂きありがとうございます。
サワークリームについてのご質問ですね。
基本的に日本国内で製造されるチーズ類は、原材料の牛乳を加熱してから使う事になっておりますので、ナチュラルチーズでも、大丈夫です。
原産国が分からないようでしたら、抜いてもらった方が安心ですね。
2023/11/20 19:40