新しい食材について
ちょこばなな
消化管アレルギーの疑いがあって離乳食が遅れてます。
先生からはなんでも食べていいよーといわれたのですが、この月齢でも新しい食材は一品ずつ始めた方がいいのでしょうか?
2023/11/11 21:26
岡安香織
管理栄養士
ちょこばななさん、おはようございます。
ご相談頂きありがとうございます。
離乳食の遅れを心配されているようですが、8ヶ月ですしあまり不安に思わなくてもいいかと思いますよ。
医師の指示とお子さんの体調をみながらにはなると思いますが、特にはなく、普通通りで良いのであれば、新しい食材を1品ずつでなくてもいいですよ。
ただし、アレルギー表示義務の食材は1品ずつの方がいいです。
2023/11/12 9:18