お肉について
かお
お世話になります。
1歳の息子のお肉について相談です。
小間切れの豚肉が家にあるので細かくして食べさせようと思ってますが、小間切れのお肉は脂肪を取ることが大変すぎるので、できるならそのまま使いたいです。 そのまま湯通しで良いでしょうか?  なるべく脂肪は避けますが、切るのは大変すぎます、、
また、今豚肉を冷凍保存していますが、そちらを解凍して湯通ししてその日にあげる、というのも大丈夫でしょうか?
2023/11/9 11:31
久野多恵
管理栄養士
かおさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
1歳のお子様のお肉についてのご相談ですね。
小間切れの肉を湯通しして脂をある程度おとしてから 使用しても大丈夫ですよ。取り除ける部分だけ取り除き、あとは湯がいて脂を落とすという方法で問題ないです。
冷凍の豚肉は、解凍したものはその日のうちに湯通ししてあげれば大丈夫ですよ。
よろしくお願いいたします。
2023/11/10 23:11
かお
1歳0カ月
分かりました。
ご回答ありがとうございます!
2023/11/13 3:58