DHAの過剰摂取でしょうか。
ri
妊娠38週で赤ちゃんに良いと言われるマタニティ〜授乳婦向けのDHAサプリメント(1日3粒で350mgのDHAが摂れる) を勘違いして寝る前と深夜に1回3粒✖︎2回=1日DHA700mg飲んでしまった可能性があります。
食事では、その日の朝魚は小さめの鯵か鰯の南蛮漬けを2〜3切れ食べました。 DHA過剰摂取となってしまっているでしょうか。赤ちゃんに影響は考えられますでしょうか。 また過剰な場合、今後の対処法を教えてください。
2023/11/8 9:47
久野多恵
管理栄養士
riさん、ご相談が重複しているようでしたので、前のご質問に回答をいたしました。
そちらをご確認ください。
よろしくお願いいたします。
2023/11/10 22:20